グランヴァーグ「ミニコンサート」が4年ぶりに開催されました。

「敬老の日」は、コロナ禍以降「お祝膳」をお渡しすることで、残念ながら会食は控えています。
しかし、お祝いの一環の「ミニコンサート」は4年ぶりに開催されました。
以下、写真でご紹介します。
なお、ソロ演奏の動画は全曲「みんなのギャラリー:グループ活動館」に投稿してありますので、宜しかったらご覧ください。

自治会長の「開会の辞」です。

司会者は、別名「歌う司会者」と言われていますが、今年度はなんと和装での登場でした。

第1部:器楽演奏は、以下の4つの器楽演奏でした。

クラシックギターは、「花は咲く」

リコーダーは、「川の流れのように」
ウクレレアンサンブルは、「北の国から」他3曲

バイオリンは、「シェルブールの雨傘」他2曲。アンコールは圧巻の「ゴッドファーザー愛のテーマ」でした。

第2部:「みんなで歌いましょう」は、「故郷」他7曲でした。

伴奏は、ウクレレが全て頑張りました。
会場には外部からの来場者も多く、声の綺麗な方が多くおられ、素敵な歌声でした。
そして、今年度初めてサロンきずなのテーマ曲:「きずな」があるさ(明日があるさの替え歌)が披露されました。司会の方が一晩で3番まで書き上げた力作です。
本日は、湘南地区社会福祉協議会:杉嵜会長、森副会長、中村副会長がミニコンサートの視察に来られ、杉嵜会長は挨拶の中で、自治会同士のコミュニケーションの活発化を力説されておりました。ミニコンサート終了後、意見交換会をさせていただきました。

皆さん、ありがとうございました。「来年、また、お会いしましょう」

<参考>サロンきずなのテーマソング:「きずながあるさ(明日があるさの替え歌)」の歌詞です。
1
グランヴァーグのサロンでは  楽しいイベント盛り沢山
笑顔になれば 幸せ増える  仲間を作りましょう
明日がある明日がある  明日があるさ
2
テニスにマージャン ウクレレと お汁粉大会 やってるよ
思いきっり 楽しまなきゃ 参加者募集中
明日がある明日がある  明日があるさ
3
人生色々あるけれど  「きずな」があれば頑張れる
老も若きも 一緒になって  楽しく過ごしましょう
いつでもある いつでもある 「きずな」はここにある
明日がある 明日がある 明日があるさ
明日がある 明日がある 明日があるさ
 作詞by小川寿代