2023年度グランヴァーグ祭開催

4年ぶりの開催となりました。
お天気は、1週間前までは恵まれました。
しかし、直近になって、大雨予報となりテント張、機材運搬などは、前日にすましました。もしかしたら降らないかもしれない、と励まし合いながら。

残念ながら、予報通りの大雨、雨天決行のため完全武装で準備に取り掛かります。
受付の準備も完了しました。しかし、外はまだ大雨です。
因みに後ろの看板は、今年度の抽選会の景品です。

午前11時、小学生のお子様たちの元気なエイサー(沖縄の伝統芸能の一つ)で、4年ぶりの「グランヴァーグ祭」の幕が開きました。

人気の焼きそばの調理にも、4年振りで熱が入ります。
焼き鳥も準備万端です。なお、販売価格は全て昨年度と同じにしました。

射的が意外とお子様方に好評でした。
近隣の自治会の方々にお越しいただきました。
有難うございました。

本年度は住民の方のバイオリンソロの演奏が披露されました。
アナと雪の女王の主題(レット・イット・ゴー)ほか3曲に、皆さんは心を奪われました。

アンコールには、美空ひばりさんの「川の流れのように」が演奏され、フロアーの皆さんも一緒に声を出し、大いに癒されました。マスクはしていましたけれど、お互いの絆の大切さを再確認しました。

最後は、恒例の大抽選会です。4年ぶりということもあり、何と某遊園地のペアー券が3組も用意されました。
この他にも数多くの景品が用意されましたが、それでも当たらない人は当たりません。その人のため、ご近所の方から段ボール箱山盛りの立派なさつま芋を頂きました。有難うございました。

いつの間にか雨が上がり青空も見られました。
「グランヴァーグ祭」が終えるころには、きれいな虹が出ておりました。
また、来年お会いしましょう