防災部会


<部会長>
山口富夫
 


『湘南地区の皆様へ』

 
 皆様、湘南地区防災安全部会の山口富夫です。

 
 昨年度は、新型コロナウイルス感染防止の為活動が出来ませんでしたが、他部会と地域の皆様方の御協力に依り、湘南地区においては、振り込め詐欺被害0件で、推移できました。ご協力ありがとうございました。

 
 今年度においても、一日も早くコロナが終息し、創意工夫しながら、安全安心な地域造りを目指して活動を推進していきたいと思っています。ご協力宜しくお願い致します。


 



<「湘南地区洪水対策マニュアル冊子」発行(2020年12月)>
豪雨災害発生に備え、自分と家族の命を守るため、ご家庭で十分な対応を持っていただければと思い、湘南地区まちぢから協議会では、「湘南地区洪水対策マニュアル冊子」を、①戸建て・小規模集合住宅用②集合住宅用の2通りを作成しました。近日中、全戸配布させて頂きますのでご活用下さい。  詳細はこちら➡



☆防災部会からのお知らせ☆
 ・開催案内 「R3年度 第1回 湘南地区防災会議」 ('21/03/06)




Copyright © 2016- 湘南地区まちぢから協議会. All Rights Reserved.