柳島小学校 生活学習(1・2年生)の「昔の遊び」に地域の皆さんが参加しました。

毎年、柳島小学校1・2年生の生活学習として実施されています「昔のあそび」が
平成29年1月19日(木)に行われました。
(お手伝いのご案内は、こちらをクリックして下さい。)

まちぢから協議会からの地域の方々へのお手伝いの呼びかけで、
寒い中にも関わらず朝早くから、45名強の方が柳島小学校に集まってくれました。
 
元気いっぱいの生徒さんに、子供のころ私たちが遊んだ、けんだま、おはじき、おてだま、折り紙、
紙飛行機、竹とんぼ、缶ぽっくり、独楽、メンコそして凧揚げなどの「昔のあそび」の遊び方を

教えている内に、我を忘れて一緒になってあそびに興じてしまっていました。
 
各学年それぞれ2時間程の時間でしたが、生徒の皆さんも楽しく遊び学んでくれていました。
私たちは大きなパワーをもらったような気がしました。

湘南地区まちぢから協議会


以下写真を掲載します。
(写真は、自動的に変わりますが、時間がかかることがあります。)