第33回湘南地区「福祉まつり」が開催されました。


10月21日(土)、楽しみにしていた恒例の湘南地区の「福祉まつり」が開催されました。

お蔭さまで滞りなく終ることができ、深く感謝いたします。今年は、急遽衆議院選挙が決定され、
開催日が影響されないかと心配をしておりましたが、うまく調整することが出来、安心していましたところ、
今度は10月なのに発生した超大型台風21号が開催に不安を与えてしまいました。 
  
そんな中で足元は悪い状態ですが何とか実施できる運びとなりました。開催に当たっては、
柳島小学校様には場所を例年通り提供して頂きました。
今年は体育館の床の修繕が行われ、真新しい中で使わさせて頂けることになりました。

日頃練習されている演目が20余りも披露され、凧で飾り付けられた会場内では小学生の作品展示、
中学生の似顔絵コーナー他福祉関連コーナーの設置、
及び会場通路では推進協、生産組合、地元に関連した福祉団体等からの模擬店が出店されました。

多く参加くださった方また今回は参加できなかった高齢の方にとっては、
積極的にサークル、サロンや「福祉まつり」の様な会を通して、社会参加し、
健康寿命を延ばし、活動して頂きたいと思います。

「夢と希望」、「助けられる人から助ける人に」を念頭に・・・・・大いに高齢を満喫したいと思います

今回の開催にあたっては多くの反省点が有りましたが、次回に向かって改善していきたいと思います。
ご意見が有りましたらまちぢから協議会、湘南地区社協の役員におっしゃって下さい。    
                                                 
                                                  (実行委員長)
当日の「プログラム」および「写真集」はここをクリックしてください。


以下、動画もご覧ください。

服部市長のご挨拶

ポンポン体操(茅ヶ崎浜見平保育園)

ソーラン節「彩」(柳島小学校6年生)

どっこいソーラン、他(フライングキッズ)
(最後までご覧いただき、有難うございました。)