グランヴァーグ茅ケ崎自治会 2019年度「芋掘り会」および「グランカフェ」が開催されました
 


以下、当日のスナップです。

自治会長の挨拶の後、自治会役員の見守りの中、1号線を横断し、「某農園」に向かいました。
 
   
参加人数は、土曜日のためかいつもより少なめで、その分守備範囲が広くなり、どなたも成果良好のようでした。 

 
先日の台風で、冠水したとの事で、農園の方曰く「出来は余り良くない」との事。素人目には、いつもの岩石
みたいなごついものではなく、スラリとしており、美味しそうですか、食べてのお楽しみということでしょうか。
 
   
 グランヴァーグきっての仲良し家族です。

「取れたー」 歓声が聞こえてきそうですね。

   
グランヴァーグ自治会の役員が大型スコップで先掘りし、掘りやすくしてくれています。 

なかなかの収穫量ですね。さて、どっちが多く取れたかな?

   
 こんな広い中で、たった1本の大根を掘ります。野菜高騰の折、皆さん真剣でした。

仲良し家族、再登場です。 


 「どっちのほうが太いかな?・・・」勿論、大根の事ですよ。 



 
今年も、お疲れ様会として、「グランカフェ」を開店しました。
 
   
収穫した お芋料理だけでなく、果物などのサイドメニューがふるまわれました。
 
お子様には、クリームメロンソーダーが好評でした。 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。